奈良・明日香 「元気な果実工房」
ついに見つけた!果物の味が濃厚な本格派ジェラート屋さん

NO IMAGE

よく買い物に行く明日香夢の市

 

 

同じ敷地内に見慣れない景色が見えて近寄ってみると・・・・。

なんとジェラートやさん!!!

 

一年のうち数か月はミラノに滞在しているので、すっかりジェラートにはうるさくなってしまいました。


○Sponsored Link


帰国後も本場のあのおいしいジェラートを求めてさまよったものの、

ランチ並の値段であったり、はたまたうーん。。。。であったりで、

やはり日本では美味しいジェラートに出会うのは無理か

 

という結論に至ろうとしていました。

 

 

さて、ここはどうだろうとおそるおそる近づく。

お店の外から店内をのちらりとのぞくと、店主さんが楽しそうにいちじくの皮をむいておられました。

このお姿をみて、この店はひょっとしてひょっとするかも・・・

 

と期待を胸に抱きいざ入店。

 

 

 

14種類のジェラートが。

 

ミルクとヨーグルトがベースだそうです。また、アレルギーの方対応で豆乳ベースもあるそうです。

 

しかも、ここのお店、なななんと試食させてくれます!!!!

 

イタリアと同じや~~~~ん^^

 

もう心躍る踊る。

 

店主がおすすめしてくれた

 

マスクメロン

あすかルビー

そして、

岩塩

いちじく

パンプキン

を試食させていただきました

(どんだけ食べるねん。いえ、4種類くらい食べてもらって良いですよ と言っていただいたので。って5種類試食してますが)

 

マスクメロンは、もうメロンの味がくちいっぱい!!!

 

そして、岩塩は甘さが引き立つ塩加減。うまー

 

パンプキンは、かぼちゃの甘味とキャラメルの甘味がまた絶妙。

 

あすかルビーといちじくは、店主手作りのジャムが練りこんであるそうです。

 

いちじくをほおばった瞬間

 

母は毎年作ってくれているいちじくジャムの味そのものでした。

 

びっくりした。

 

 

ということでいちじくは即決。


○Sponsored Link


 

もう1つはあすかルビーにしました。

 

どれも手作りの味がして、冷たいジェラートだけれど、心はほっこり。

 

そしてコーンがやたらでかい 笑

 

このさぼてんかわいかった。

 

おうちのお庭みたいに緑がたくさん。

 

天気も良かったので、外でいただきました。

 

 

 

見てください店主のこの素敵な笑顔。

 

こんな心優しい方が丹精こめてつくったジェラートがおいしくないはずがない。

ジェラートをおいしくいただいてから、写真撮影のことなどでお話しを伺っていたら、どうも

普段は農家をされているらしく、本業に支障が出ない範囲でお店を切り盛りされているそうです。

 

なので敢えてスペースも小さ目なんだとか。

 

材料はご自身の畑で採れたものを使用。

それまでは万葉文化館の横にあるアンテナショップ?に出店されていたそうですが、今年の5月に開店に満を持してこちらに独立開店されたそうです。

 

冬季休業で今年は11月いっぱいまでらしいので、今月中にできればもう1回いきたい!!!

 

 

〒634-0103 奈良県高市郡明日香村飛鳥207-7(あすか夢の楽市 敷地内)
営業時間:11:00〜17:00(3月〜11月末までの営業です)
駐車場:あり(無料・あすか夢の楽市)
定休日:月・火曜 (祝祭日の場合は翌平日連休)、冬季休業(12月1日~翌年2月末日)

 

 

【愛する奈良の他記事も読んでね】


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。