奈良・橿原『たに志(たにし)』
橿原神宮前駅すぐの隠れ家的小料理屋さん。
大好きすぎて何回来たかわからない

奈良・橿原『たに志(たにし)』<br />橿原神宮前駅すぐの隠れ家的小料理屋さん。<br />大好きすぎて何回来たかわからない

昔、このあたりに住んでいてたまたま通りがかった時に入店したのがきっかけでそれ以来、もう何回通ったかわからないくらい大好きなお店です。

食べログには正直とても怪しそうな外観の写真しか情報がないので、知らない人は色々な意味で敷居が高そうに見えるお店です。

が、一度入店すると、マスターとおかみさんが満面の笑顔で出迎えてくれるのでご安心を。

橿原神宮前駅東口から徒歩数分と好立地だけど、国道沿いではないので、なかなか一元さんは見つけにくい。


○Sponsored Link


このお店に来たら必ず注文するのが

てんぷらぁ~!!!

一品毎に注文します。

この日は、

まいたけ

しいたけ

ささみチーズ。

白ネギ。

以前天婦羅が苦手な友人に、あまりに私がすすめるので、まいたけを食べたところ、悶絶級においしかったらしく、そのままぱくぱく色々食べてたなぁ。

マスターが脱サラ後、独学で学んだ天婦羅です。種類も豊富。絶対食べて~。

冬は白子の天婦羅もおススメ。


○Sponsored Link


 

普段は白きも(500円)を注文するのですが、この日は18時半の入店時にすでに売り切れという悲しい現実を突きつけられました。
なので↓を注文

▲宮崎地鶏のタタキ

この量とクオリティで950円。

天ぷらと白きもはほぼ毎回食べてるなぁ。おかみさんにも覚えられている。

その他、この日いただいたのは、

▲最近の定番あげ厚揚げ。

厚揚げを揚げている斬新な一品。
かりっとふわっとがまたおいしい!!!

▲季節もののホタルイカの酢味噌あえ

▲焼豚チャーハン

でした。

日本酒の種類はあまりないけれど、その分おいしい料理の数々をぜひ堪能してください!!!

あーーー記事書いてたらたに志にまた行きたくなってきた。。


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。