奈良・吉野
「こばしの焼き餅」予約は必須。賞味期限は当日!地元の人もおもたせに買う!

奈良・吉野<br />「こばしの焼き餅」予約は必須。賞味期限は当日!地元の人もおもたせに買う!

奈良県・吉野町での2大巨塔ディープ名物と言えば

こばしの焼き餅

 

ではないでしょうか。

この2つは割と近くにお店があるので、吉野でおいしいものをゲットしたい時は、


○Sponsored Link


ワンセットで訪れましょう。

特にこばしの焼き餅は、無事に購入するためには、

予約

購入

賞味期限

と、数々のハードルがあるので、

確実に購入するための極意?をお伝えしますね。

 

予約はマスト!繁忙期は前日予約でも遅い場合も・・・

こばしの焼き餅は、

予約しないと、とびこみではほぼ買えないと言っても過言ではありません。

 

買えたとしても、

 

・平日の真ん中など予定数が予約分で達していなかったとき、

かつ

・午前10時頃までにお店の前を通る

 

でないと、大抵「本日は閉店しました」の看板が・・・。

吉野に行こうと思いたち、旅行日の前日に予約の電話をすると

 

「その日の予定数は達してしまいました」

 

と言われ、

 

ショック・・・・。

 

母からは、

 

「前日までに予約をしておけば、用意してくれるよ」

 

と聞いていただけに。かなり予約が入っていたんだろうな。。。

 

とほほ・・・。

 

気持ちを切り替えて別日の奈良旅行時に、再び予約の電話。

 

次は無事に予約完了!!

 

当日、

 

ラーメン「河」に行く途中に立ち寄りました。

 

危うく通り過ぎてしまうので気を付けて!曲りカーブなので要注意


○Sponsored Link


店内はとてもシンプル。かまどがあります。店内撮影禁止のため、店外のみ。

 

 

お店から見える吉野川、妹山と背山が織りなす景色。

 

奈良を離れてわかるこの景色の素晴らしさ。

 

 

そして。

 

満を持して・・・

購入!!!!

 

この時期(春頃)はよもぎもあるよ。

 

私はスタンダードな白い方が好き。

 

もちもちとした大福、

こしあんのハーモニー、

 

あと、

 

おこげの香ばしい香り。

 

3つはペロリといただけます。

 

買った日に必ずいただきましょう。

 

可能であれば購入後すぐ。

 

こばしの焼き餅の魅力が最大限に発揮されます。

 

次の日でも構わないのですが、

 

食感が全然、ぜんぜ、、まったくもって異なります。

 

平日でも前日までに予約すべきのこばしのやきもち。

 

国道169号線沿いの曲りカーブのところにちょこんと佇むので、見落とし注意です。

 

【店舗情報】

住所:〒639-3112 奈良県吉野郡吉野町立野28

定休日:木曜日

電話番号:0746-32-2347

営業時間:8:00~売り切れまで

[map address=”奈良県吉野郡吉野町立野28” width=”474px” height=”205px” api=”AIzaSyDmwfORb0kLsTSotAhqA7ddhQAO8aeFR5k” theme=”discreet” class=” ” zoom=”19″ draggable=”true” controls=”true”]

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。