【かぎろひの丘】由緒ある丘で初日の出。かぎろひもご来光も美しかった

【かぎろひの丘】由緒ある丘で初日の出。かぎろひもご来光も美しかった

【最終更新:2018月6月6日】

これからは私の地元、奈良の素敵なところを、もっとたくさん紹介していきたいな。

平成29年の元旦は、いい天気でご来光が見れると事前に分かっていたので、

生まれて初めてご来光を拝みに。

どこがいいかなと色々考えて、白羽の矢が立ったのは宇陀市かぎろひの丘。


○Sponsored Link


 

かぎろいの丘(宇陀市)

冬なので日の出が見れるともれなくかぎろひも見ることができました♪

駐車場もあるし、人もそんなに多くなくゆっくりご来光を楽しむことができました。

 

2017年元旦

2017年の元日の日の出予測は07:02。

現地には06:30に到着。少しうす明るかった。

駐車場が小さく(全部で10台少しくらい)、この時間の到着で残り5台停められるくらい。

数十秒阪を上るとかぎろいの丘に到着。

人はまばら。カメラマンも数人。

すこしかぎろいが見れた。

wp-1483240273563.jpg

この日の気温は-3度。30待ってると、足先が痛くなってきた。。

だんだん人も増えてきて、空も明るくなってきた。

でも中々太陽さんは顔を出してくれない。

午前07:15頃にやっと太陽さんが顔を出す。

すっかり冷えた顔も太陽の日差しで少しあったか。

 

wp-1483240256592.jpg


○Sponsored Link


 

太陽の顔がのぞくまでは一日千秋の思いで待ってたのに

顔が見えだしたらそこからは早い。

 

wp-1483241361881.jpg

逆光で顔見えないけどそれもまた愛嬌。

今年は、今までの土壌固めをベースに、恐れずに前へ進んでいきたい。

 

太陽の季節に入っている私。

だから元旦の今日、太陽に挨拶ができて良かった。

金色のパワーをありがとう。

 

「万葉公園かぎろいの丘」と聞くと、広い敷居の一角かと思ってたけど、

なんてことはない。

かぎろいの丘しかありません 笑

静かにゆっくり初日の出を見たい人は、おすすめ。

 

まとめ~ご来光もかぎろいも両方楽しめます~

 

・冬なのでかぎろひは見れます。

・でも山間なので日の出の時間は遅め。周りが明るくなってからご来光を拝むかんじ。

・駐車場は10台ちょっとと少しなので早めに来るのが吉。

 

【大宇陀かぎろいの丘万葉公園】

住所:奈良県宇陀市大宇陀迫間25

駐車場:あり

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。