ANTEPRIMA(アンテプリマ)のアートエキシビジョンで感動の再会
ミラノ滞在記2018年2月

ANTEPRIMA(アンテプリマ)のアートエキシビジョンで感動の再会<br />ミラノ滞在記2018年2月

滞在中はすっかりお世話になっているまっておに誘われ、アンテプリマのエキシビジョンに行って来ました。

 

アンテプリマとは、日本人女性デザイナーがミラノからコレクションを発信しているブランドです。

 

ワイヤーバッグが有名で、日本の百貨店でも恐らく見たことがあるかと思います。

アンテプリマとアーティスト・マリオさんとのコラボ。


○Sponsored Link


 

このマリオさん、実は前の記事でも書いたパラダイムシフトを巻き起こしたイタリアンレストランにもたまたま訪れていて、しかもマッテオのお友達ということでお話しも少しさせてもらいました。

 

マリオさん、日本でも個展を開いたことがあるそうです。

ちなみにお店で出会った時のマリオさんはヘベレケだったので、その時の写真はありません 笑

 

マリオさんの作品。布やレースで国旗を表現。

 

マリオさんと日本国旗の前で。

 

 

国旗をアップするとこんな感じ。

 


○Sponsored Link


日本国旗のワイヤーバッグもありました。

 

マリオさんの作品とバッグのコラボ。

 

アメリカやイギリス、フランスのクラッチバッグも。

 

 

サンリオキャラクターのワイヤーバッグ。

もう、遊びバッグですね。

 

 

 

国旗をこんな形で表現するってすごいなぁ。発想と具現化。

 

これは国旗ではない?

このコラボまでに5年かかったそうです。

 

私はこういう才能はてんでだめなので、ほんとこういう形で表現できる人、尊敬します。

マリオさん、レストランで出会ったときは、ただの酔っ払いのお〇〇さんにしかどうしても見えず、

(しかも途中から寝だしたし!)、日本でも個展したことがあるならすごい人なんだろうとは思うものの、半信半疑でした。

でもこうして彼の作品、しかもアンテプリマとのコラボを見せつけられ、マリオさんの偉大さを痛感しました。

 

ふとしたところにこうやって芸術に触れられるミラノは素敵な街ですね。


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。