【奈良・吉野 ナラヤマソウ】田舎在住者でもリピしたい古民家カフェ。コンフィチュールが好きな人は是非
ならばー(奈良lover)馨です。
奈良県南和地域。ほぼほぼ山で構成されています。
過疎化も進み、南和には自然以外なにもなさそうなイメージをお持ちかもしれません。
しかし最近は若い移住者も増え、
素敵なゲストハウスやコワーキングスペース、カフェもオープンし、
○Sponsored Link
アウトドアおみならず、都会とはまた違った雰囲気で楽しめるようになってきました。
先日、かねてから噂に聞いていた吉野町にあるカフェ「ナラヤマソウ」に行って来ました。
吉野のメインストリート国道169号線沿いではなく、少し入り組んだところにあるので、たまたま見つけられません。
でも道順は途中看板がポイントポイントで優しく説明してくれるので、迷うことは少ないかと!
ナラヤマソウが他の古民家カフェと違うところ
ナラヤマソウは完全予約制のレストランかと思っていたのですが、最近?、カフェ営業も始められたらしいです。
古民家カフェはお座敷形式を採用しているお店が多いので、長居するとだんだん腰が痛くなってきますが、
こちらはテーブル席メインなので、ものすごく居心地が良いのです!!!!
ちょっとカフェでまったりしたり、読書したりパソコンワークしたい! というときに最適です。
今回はカフェ利用したよ
今回はカフェ利用でドリンクしか注文していませんが、ランチはイタリアンメニューでした。
ドリンクはこのお店の看板メニューであるコンフィチュールを使ったドリンクもあり、オリジナル感満載です♪
ナラヤマソウの行き方
アクセスは車でないとほぼ不可能です。
郵便局を目印に細い道を入っていきます。数分走ると広めの駐車場があります。
そこに車を留めて徒歩数分。
かわいい看板がお出迎え。
お店(というより家)の外観。
玄関にある看板。
玄関で靴を脱ぎます。
○Sponsored Link
窓ガラスが大きくてとても開放的です。
おしゃれ奈良県民のバイブル雑誌「naranto」もある!(右側)
今回は読めず。
内装も木がふんだんに使われているので、だいぶおしゃれなおうちに遊びに来た感じだけれど、とても居心地が良いです。
私が座った席から見えた景色。大きな水車が良いかんじで回っています。
ずっと見ていられる。
コンフィチュールのクリームソーダ。510円。
この日のコンフィチュールは
イチゴ
レモン
梅
から選べました。私はレモンをチョイス。
コンフィチュールがずらり。
ケーキメニューもあったことに帰り際に気づく。食べたかったな・・・。
らんちは14時までやっているようです。
ナラヤマソウのまとめ
古民家カフェは地方ではもはやデフォルト。しかし私の実家はリアル古民家なので、「古民家」だけでは惹かれません(汗)。
でもこちらのお店は、内装はレストランも兼ねているためか、テーブル仕様(でも玄関で靴は脱ぎます)でゆったり過ごせるので、読書やゆったりとお店で過ごしたい時に最適!!と思いました。
コンフィチュールを使ったカフェメニューも充実していて、このお店でしか味わえないものばかり。
次は是非ランチ利用します^^
ほなまたのち~
【店舗情報】古民家レストラン・ナラヤマソウ
営業時間:11時~16:30(ラストオーダー16時 販売営業は17時まで?)
電話番号: 0746-35-7003
定休日:不定休
住所:〒639-3325 奈良県吉野郡吉野町柳881
○Sponsored Link