旅行記 出雲の神社巡り旅② 蕎麦処編 正門すぐでおいしいくいただく ~田中屋~

旅行記 出雲の神社巡り旅② 蕎麦処編 正門すぐでおいしいくいただく ~田中屋~

出雲と言えば蕎麦。出雲大社の周りには数えきれないくらいのお蕎麦屋さんがあります。蕎麦は大好き。この間の奈良帰省でもお蕎麦をいただきました。

さて。

お参りも済んだし、どのお蕎麦屋さんがいいかなと思案した結果、今回はこちらのお店へ。

 

 

出雲大社の正門鳥居からすぐのところ(スターバックスの隣)に位置してアクセスも最高。

地方の蕎麦屋さんらしからぬ、とってもきれいなカフェ風のお店です。


○Sponsored Link


 

私が訪れたときはちょうどお昼時だったので7組くらいの待ち。でも15分も待たずに案内していただきました。

 

メニュー表。

 

 

何にしようか迷ったものの、出雲に来たならはやり割子そばを。

 


○Sponsored Link


 

ここのお蕎麦屋さんは、汁が独特でした。少し甘め。蕎麦も弾力があっておいしくペロリといただきました。

あと、宍道湖ではなく神西湖で獲れたしじみを使ったしじみ汁を注文しました。

 

しじみのお出汁が効いてる分、味噌の味は控えめ。味も身体にもやさしいお味噌汁。

ここのお蕎麦屋さんもBGMにジャズ。お蕎麦屋さんでジャズを流すのが流行っているのか?

何よりこのお蕎麦屋さんで一番びっくりしたのは、お手洗いのハンドソープがタイの高級アロマメーカーのTHANNだったことかな 笑

THANN、バンコクのウエスティンホテルのアメニティに使われていたよ。

 

いやぁやるなぁここの店主 笑

 

 

意外な変化球にびっくりしつつ、お蕎麦も堪能できました。

正門からも近くてわかりやすいのにおいしい!

おすすめ。

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。