奈良・吉野のおすすめ
梅まつりも開催している広橋梅林

奈良・吉野のおすすめ<br />梅まつりも開催している広橋梅林

梅林めぐりを一日に2日箇所回りました。

 

こちらも賀名生梅林と同じで山肌に梅林が広がる。

 

でも賀名生よりも規模が大きい?、ので、全て歩いて回るのは難しいかな。

でも、バスもあったりと、サポート体制は充実。

賀名生よりも駐車場があったり、この日はちょうどお祭りだったので多くの人でにぎわっていました。


○Sponsored Link


 

茶がゆや甘酒が売られていました。

 

歩いていると、梅の甘い香りが。

梅の香りってはじめて感じた気がする ってくらい本当に甘い香り。


○Sponsored Link


 

 

ミツバチさんも、梅の蜜をすっていました。はじめて見た!

 

賀名生よりもこちらの方が開花は早いのかな。

ところどころで満開でした。賀名生のように一望できるような感じではなく、スポット的に楽しむ感じです。

 

 

お花見と言えば桜のイメージだったけれど、梅も美しいね。

いただいた地図と実際の道が少し違ったので、行きたい場所にたどり着けず。。

でも、楽しい時間でした。

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。