旅行記・台湾総集編 愛があふれた台湾旅行

旅行記・台湾総集編 愛があふれた台湾旅行

今回で3度目の台湾。

 

 

旅行記をつらつらと書きましたが、訪れる度に台湾そのものの魅力、台湾人の優しさ、そして台湾と日本との友好関係に心打たれます。

 

 

こうやって記事を書く度に、

 

「あーーー台湾に行きたい」と何度おもったことか。


○Sponsored Link


 

もう、本当に本当に∞台湾オススメです。

 

〇〇に行くなら断然台湾をおすすめします。(言っちゃった)

 

・ご飯がおいしい

もう、呆れるくらい書きましたね。日本食よりヘルシーでは?と本気で思います。素材の味がすごくします。日本料理みたいに塩辛くありません。

 

ここで未公開の台湾料理砲をば!!

 

 

 

 

 


○Sponsored Link


 

並べるとすごいなぁ。 色々たべたね~。これ以外にももちろんたくさんいただきました。

 

 

・台湾人が優しい

みんな、本当に優しいです。日本人だからよくしれくれるのかもしれませんが、それでも優しいです。台南にいったらそれに輪をかけて優しいです。衝撃です。

 

 

・台湾と日本の関係に心なごむ

海外に行くと、少なからずアウェー感がありますが、台湾はそれが一切ありません。こんな国もめずらしい。街中にはありとあらゆる日本のものが売られているのも一因かもしれません。何よりこれまで培ってきた日本と台湾の友好関係がそうさせてくれるのでしょう。今回の台湾旅行記にも何度か書きましたが、本当に彼らが日本を慕ってくれています。それを感じるたびに心が熱くなります。

そして今回の旅で思ったことは、次回はもっともっと日本と台湾の歴史について勉強してから、次は史跡めぐりもしたいな と思いました。未踏の地、台中にも行ってみたい。

 

愛があふれる台湾。本当にありがとうございました!また行くよ~~~

 

【台湾旅行記2017全編♪】

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。