小茶栽堂 旅行記・台湾 お茶をゆったり楽しめる

小茶栽堂 旅行記・台湾  お茶をゆったり楽しめる

台北市にも色々なエリアがありまして。

午後からは台北市のおされスポット「永康街」へ。

ここは、小龍包で有名なお店「鼎泰豊」の本店もあるよ。

MRTの「東門駅」からそのエリアははじまっています。

 

 

ここは、グルメとおしゃれの街らしく、どのお店で食べてもはずれはないそうです。


○Sponsored Link


台湾女子に聞いてやってきたのはこちらのカフェ。

小茶栽堂 → http://www.taipeinavi.com/shop/367/

外観もおっしゃれ~。

中に入ると・・・

なんておしゃれなディスプレイ!!

お茶ってことを忘れそうなくらいスタイリッシュ。これはパッケージで悩みそう。


○Sponsored Link


台湾女子がおススメしてくれた、マカロンヌガー。

マカロンの中にナッツとヌガーが入っています。

お店の2階はカフェになっていて、お茶やケーキが楽しめます。

20種類以上お茶があって、何を頼もうか迷う迷う。

私は桂茶(comfort teaと訳されていた)を注文。

丁寧に淹れてあるので、お茶が甘い!!あと、少しジャスミン?の香りがしました。

備え付けのクッキーがそれぞれ、ベリー、カカオの味がしてとてもとてもおいしかった。

お湯を何度も注いてくれるし、電源もあるし、これでwifiが飛んでたら、居座りそうな勢いです。

日本語話せるスタッフもいて、もはやノンストレスです。

 

 

 

小茶栽堂

住所:台北市永康街4巷8号(永康街通りを少しはいったところ)

営業時間:日~木11:00~20:00、金土11:00~22:30


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。