旅行記・台湾編
台湾茶 安いしおいしいし種類も豊富。もっと買えばよかった
台湾と言われた思い浮かぶのは小龍包とお茶ではないでしょうか。
お店でゆったりしながらお茶をいただくのも良いですが、お土産用に買うのももちろんおすすめです。
ウーロン茶は茶色で渋いイメージですが、台湾のウーロン茶は緑色で甘い。
茶葉の種類が違うのか、煎り方が違うのか・・・。
今回の台湾旅行で購入したのはこちたの3種類。
○Sponsored Link
手前 バラのお茶。
真ん中 ジャスミン茶(うろ覚え 爆死)
一番奥 フルーツティー(パッションフルーツ味)
手前二つはまだ飲んでいないのですが、フルーツティーがおいしくて毎日いただいています。
小さじいっぱいをコップに入れてお湯を注ぐだけ。
軽く2杯分はお茶でます。
そしてなによりうれしいのは、お茶として出るこのフルーツもそのままいただけるということ。
これぞ、余すことなくいただく、日本の心と似通うところが!!
もっと買っとけばよかったよと今更ながら後悔。
○Sponsored Link
真ん中のジャスミン茶(推定)も、ぜんぜん渋みがですにとてもおいしい!この茶葉で三杯はしっかり味が出ます。
これらのお茶、100元均一。日本円でおよそ400円弱。
安すぎる。日本だったら3倍くらいしそうなクオリティ。
台湾を訪れた際は、ぜひお茶も買ってみてくださいね。
市場では台湾系のお店で買うことをおすすめしますよ~
【他の台湾記事も読んでね♪】
○Sponsored Link