旅行記・台湾編
台湾茶 安いしおいしいし種類も豊富。もっと買えばよかった

NO IMAGE

台湾と言われた思い浮かぶのは小龍包とお茶ではないでしょうか。

お店でゆったりしながらお茶をいただくのも良いですが、お土産用に買うのももちろんおすすめです。

 

ウーロン茶は茶色で渋いイメージですが、台湾のウーロン茶は緑色で甘い。

茶葉の種類が違うのか、煎り方が違うのか・・・。

 

 

今回の台湾旅行で購入したのはこちたの3種類。


○Sponsored Link


手前 バラのお茶。

真ん中 ジャスミン茶(うろ覚え 爆死)

一番奥 フルーツティー(パッションフルーツ味)

 

手前二つはまだ飲んでいないのですが、フルーツティーがおいしくて毎日いただいています。

小さじいっぱいをコップに入れてお湯を注ぐだけ。

軽く2杯分はお茶でます。

 

そしてなによりうれしいのは、お茶として出るこのフルーツもそのままいただけるということ。

これぞ、余すことなくいただく、日本の心と似通うところが!!

もっと買っとけばよかったよと今更ながら後悔。


○Sponsored Link


 

真ん中のジャスミン茶(推定)も、ぜんぜん渋みがですにとてもおいしい!この茶葉で三杯はしっかり味が出ます。

 

これらのお茶、100元均一。日本円でおよそ400円弱。

安すぎる。日本だったら3倍くらいしそうなクオリティ。

 

台湾を訪れた際は、ぜひお茶も買ってみてくださいね。

 

市場では台湾系のお店で買うことをおすすめしますよ~

 

 

【他の台湾記事も読んでね♪】


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。