12日ぶりの更新! その間、人生初体験の単著本書いたり、応援メッセもらったり、事故したり とたくさんありました。

12日ぶりの更新! その間、人生初体験の単著本書いたり、応援メッセもらったり、事故したり とたくさんありました。

物書きのかおる@大阪です。

ブログを本格的に再会してこんなに更新期間が空いたのは恐らくはじめてです。

すっかりブログ筋肉がなくなりました。やべー

人生初体験その1:本を書きました

実は本を書いていました。

お話しをいただいたのは去年の8月頃。


○Sponsored Link


そこからちまちま執筆をしていました。

年末の上京の際には予定意外は思い切ってホテルに引きこもって、作家っぽくひたすら執筆作業に取り組みました。

この時に浮かんだアイディアは、原稿チェックで読み直した時も、我ながら名案だったなと思いながらニマニマしました。

次また本を書くことがあったら、ホテルにこもって書くこともまたやってみたいな。

3月末の帰国後から脱稿までがバタバタのピークでしたが、ミラノでも結構原稿のやりとりをしていたので、空き時間のほとんどは原稿を書いていました。

遠征中の電車の中。こういう空間ってものすごく集中できるという不思議。

カニ頭になりながらバックステージでも原稿チェック。

肝心の本の中身は、多くのみなさまには全く関係のない分野の本ですが、よかったら店頭で見てみてくださいね。


○Sponsored Link


またお知らせします。

人生初体験2:応援メッセージいただきました!

更新がとまっていた間、FB経由で温かいメッセージをいただきました。

その方はミラノの老舗バー:barbassoの記事を読んで私のことを知ってくださったらしいです。

こういうの、うれしいですね。ブログ続けて良かったと思える瞬間です。

ちなみにこのbar basso記事、最近よく読まれています。テレビか何かで紹介されたんでしょうか。

人生初体験2:事故してしまいました 爆死

再校締切をよそに、少し遠出をしたときのこと、人生ではじめて対人事故をしてしまいました。

幸い、相手の方は軽症ですんだので良かったのですが、やはりショックは大きかったです。

今まで柱や壁に思いっきりぶつけたことはあったのですが、、これからはもっと運転気を付けます。

そんなこんなでちょっと山あり谷ありの人生初体験しました。

さあ、明後日からは人生初、そしてずっと行きたかったあの場所へ・・・。

それまでにちょっとたまりすぎてる記事をどないかしないと。

そして脱稿からの安堵なのかひいてしまった風邪もなんとかしないと・・・。

な感じで私の4月は幕を閉じようとしています。

そしてまた波乱の5月が幕を開けようとしています。

それまでにはたまった記事を消化せねば!!!

ほなまたのち~


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。