第一ホテル東京シーフォート
アクセス・部屋・お風呂・景色よし。コスパ最高!また来たい。

第一ホテル東京シーフォート<br />アクセス・部屋・お風呂・景色よし。コスパ最高!また来たい。

トラベラー馨@東京です。

今回の東京滞在はいつもと違う方針で、

 

「仕事と会合以外は部屋で引きこもって自分の宿題する!!!」

と決めていました。

寝るだけの宿ではないので、ホテル選び、ものっすごく悩みました


○Sponsored Link


 

今回の優先順位は

①ホテルからの景色が良いこと(高層階が良い。ビルに囲まれるのやだ)

②バスタブが広くて大きい

③重厚感もしくは清潔感のある部屋でダブルベッド

④2泊で5万円以内くらい・・・(え?無理?)

⑤何なら都心で駅近がいいなぁ(だいぶわがまま)

 

みたいな感じの超わがままリクエストで、探して探して探しまくりました。

 

実は当初は違うホテルを予約しようとしていたのですが、

 

迷っていたら満室に・・・。

 

 

ぬぉぉぉぉ。

 

でまた探して探してさがしまくっていたら、

 

「第一ホテル東京シーフォート」

 

というホテルにたどり着きました。

 

私のわがままリクエストにこたえてくれるか確認。

 

①ホテルからの景色(高層階が良い。ビルに囲まれるのやだ)

 

→こちらのホテルは23階からしかありません。

 

なのでおのずと高層階。

 

そして窓からはレインボーブリッジが見える!そして反対側は羽田空港の滑走路が見えるそうです。

すげ!どっち側でも問題なし!!

 

実際私の部屋から見えたのはこんな感じでした。ベッド側からみたらこんな景色が広がっていました。

 

夜景。スマホカメラなのにこのきれいさ。実物はもっと綺麗でした。

 

②バスタブが大きい事

この情報は事前情報ではなかなかみつからなかったのですが、

何かのサイトで見た画像を信じて予約。その結果、足も伸ばせる快適バスタブでした。

洗面台もプラスチックの残念な感じではなく、シックで良い感じ。

 

写真うまく撮れなかったので割愛します。すみません。

 

 

③重厚感もしくは清潔感のある部屋でダブルベッド

どうせならシングルベッドじゃなくてダブルベッドで快適に寝られて、

でも、

引きこもるし部屋はそんなに狭苦しくない部屋がいいなと超絶わがまま。


○Sponsored Link


このシックな感じ、かなり好みです。奥のソファも大きい!

 

到着してすぐ、ソファで昼寝しました。

 

大きいソファがあるのにこの余裕感のある部屋。

 

夜だとまた雰囲気変わる。

 

 

右奥に見える丸テーブルが期待以上い良い仕事してくれました。

時々、作業机から移動して丸テーブルで宿題したりしました。

 

夜景見ながらちょっと飲んでみたり(中身はZIMA)

 

丸テーブルありがとう!!

 

ホテルは防音もあってか、

もしくは日中なので誰もいないからとても静かだったので、静寂のなか自分のキーボード叩く音を楽しみながら宿題をこなしました。

 

 

 

その他たなぼた的によかった点

 

 

・人少なくて快適

このホテルがある天王洲。

人が少ない!!!!!

行き帰りのモノレールも土曜にも関わらずそんなに混雑していなかったので移動も楽にこなせました。

 

・品川駅がめちゃくちゃ近い!!!

これ、ものすごくうれしい。

ホテルそばから出ているバスに乗ると品川駅まで10分かからないという遠方者には夢のような立地。

もうこれには大興奮。

 

・駅直結で雨にぬれずほぼ完結

モノレールから直結なこと。

そしてその周りにはコンビニ、レストラン、薬局、郵便局まで!

もうここから出なくても生活できるってくらいの揃いっぷり。

ヒッキーにはもってこいです。

なのに人が少ないというお土産付(近くに劇場があったので、公演前後は人多し。)

 

これだけ揃えて、コスパの高さが尋常じゃありませんでした。

 

2泊で祝日料金も加算して一泊平均17000円(たまたまかもしれませんが)。

 

AP〇ホテルとそない変わらんやん。。。

 

これくらいのパフォーマンス、しかも土曜日泊にも関わらずこのお値段!

びっくりです。

 

なんだか通販番組のような宣伝文句になってしまいましたが、

こもって仕事したいとき、

静かに東京を楽しみたいって方、ここ、本当におすすめです。

 

羽田空港側の景色もキニナルなぁ。

 

※追記:朝ごはんのあさりのお味噌汁がめちゃうまでした。

 

 

○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。