ミラノ滞在記〜Bar Basso(バルバッソ)でアペリティーボ〜ミラネーゼ皆が知ってるバー

ミラノ滞在記〜Bar Basso(バルバッソ)でアペリティーボ〜ミラネーゼ皆が知ってるバー

 

ミラノ滞在時、イタリア人と一緒にAPERITIVO(アペリティーボ)の夜を楽しんできました。

ミラネーゼが指定してきたお店は

でした。

出かける前、ステイ先のファミリーに

「どこいくの?」


○Sponsored Link


「Bar…..(名前が思いだせなかった)」

と言うと、

「あ、Bar Basso(バルバッソ)でしょ?」

と返されました。

「すごい有名なところだから~楽しんでおいで~」と言われて見送られました。

 

このお店、ミラノでは老舗のお店のようで、Negroni sbagliato

という、カクテルの発祥地なんだそうです。

 

おしゃれでスタイリッシュな空間というより、木の内装で昔ながらのぬくもりのあるお店でした。

 


○Sponsored Link


▲NegroniとNegroni sbagliato。

右側のNegroni sbagliatoがこのお店が発祥だそうで、これがアレンジされた左側はミラノのお店でどこでも飲めるカクテルになっています。(逆だったかもしれない・・・・・汗)

 

 

▲Negroni sbagliatoの大きさを手で比較

 

ででででかい 笑

ものすごく大きいです。

 

軽食の種類と量はそんなでもなかったけれど、ミラノの昔ながらのBarの雰囲気を味わいたいなら、ぜひ足を運んでみてほしい良いお店です。

 

また行ってみたい♪

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。