タイ・旅行記
サバイジャイ SABAIJAI 地元の人が超おススメ タイ北部の郷土料理

タイ・旅行記<br />サバイジャイ SABAIJAI 地元の人が超おススメ タイ北部の郷土料理

タイ料理の甘辛さにちょっとしんどくなってきたなと思ったら、ここは本当におススメです。

 

日本語が超絶堪能なタイ人に連れて行ってもらいました。

 

SABAIJAIという名前のレストラン。

鶏肉が有名だそうです。


○Sponsored Link


何書いているかわからない看板。

 

 

半分屋外って感じのお店です。冷房がきいている屋内部屋もあります。

 

レストランのロゴもニワトリ。

 

 

 

「オススメらしいよ」

と頼んでくれた鶏肉の炭火焼。

 

これ、本当にびっくりするくらいおいしかったです。

ほんのり炭火の香りと、鶏肉の柔らかさとジューシーさがもう絶妙でした。

4人でいただいたのですが、あまりのおいしさに瞬殺。そしておかわり。

 

 

スイカジュース。スイカ!以上!!ってくらい100%スイカ味。

うまうま。

 

 

こちらは先程のとはまた違う骨付き鶏肉。奥にある緑色のタレは辛かった。


○Sponsored Link


 

 

大量のムール貝。こんなにムール貝をむさぼりくったことは・・・ないなぁ。

 

 

こんなかわいい竹の籠でご飯がでてきます。中はもち米。

もち好きにはたまらない。

 

この鍋もおいしかったなぁ。名前忘れた・・・・。

 

タイ北部の料理って辛くないんですね。

 

このお店、あまりにもおいしかったので、別の月にタイに来た時にまた行きました。

その時の記事も、今下書きに入っているのでまた書きますね。

 

鶏肉はマストです。

 

エカマイ駅から歩いて10分くらい。高級エリアなので、道中もそれなりに楽しめると思います。

危険なのでおススメはあまりしませんが、バイタクで数分。大通り沿いなので迷うことはないかと思います。

 

タイ語だけど公式サイト

 

[map address=”エカマイ1 スクンビットソイ63″ width=”539px” height=”300px” api=”AIzaSyDmwfORb0kLsTSotAhqA7ddhQAO8aeFR5k” theme=”discreet” class=” ” zoom=”19″ draggable=”true” controls=”true”]

住所:エカマイ1 スクンビットソイ63  (BTS エカマイ駅)

時間:10:00-24:00  年中無休

 

【他のタイ記事も読んでね♪】

 

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。