【ラ・ロマーナ(La Romana)】おいしい上に居心地がよすぎるおススメジェラートやさん。wifi有

【ラ・ロマーナ(La Romana)】おいしい上に居心地がよすぎるおススメジェラートやさん。wifi有

トラベラーの馨@ミラノです。

イタリアのスイーツと言えば、「ジェラート」。

イタリア人のソールフードと言っても過言ではありません。

現地でいただくと、おいしいのはもちろんの事、なにより安い!!!

でも全てのジェラート屋さんがおいしいとは限りません。中にはとてつもなく〇〇で、


○Sponsored Link


途中でゴメンナサイするレベルのジェラートにも遭遇しました。

そんな苦節を味わってたどり着いた、自信を持ってオススメするミラノのジェラートやさん。

しかも2018年にオープンしたばかり!その名も「ロ・マーナ」をご紹介。

 

キャスティング現場の近くに、ベルガモでめちゃくちゃおいしかったジェラートやさんが唯一ミラノの店舗がある

という情報を入手したので行ってきました。

 

正直、ベルガモのジェラートやさんよりミラノの方が、お店も広く、落ち着いていただくことが出来たので良かったです。

 

キャスティングが終わった後に立ち寄りました。

 

ミラノの数あるおしゃれスポットの1つポルダ・ジェノバ

 

ラ・ロマーナは、この門のすぐ近くにあります。目印になるね♪

 

 

お店、最近できた模様。

めっちゃきれい。

 

中が広い!きれい!

緑も多くてとーーーっても素敵!!!

店内のまさかのグリーン。

ここ、ジェラート屋さん?

 


○Sponsored Link


小さいパネルにジェラートの種類が書かれていますが、手元で観れる英語のメニューもあります。

 

何を頼もうかむちゃくちゃ悩みましたが、いくつか試食させてもらって、鉄板ピスタチオとイチゴ味。

 

フルーツは季節によって変わるようです。

正直な感想をいうと、このお店は、フルーツ系よりミルクやチョコ、ナッツ系のが断然おいしいです。

 

短期滞在にはうれしいwifiもあり、そして店内のこの広さときれいさと居心地の良さ。

いやぁこれはポルタ・ジェノバに来たら通いそう。。。

 

お値段はカップで2.5ユーロでした。あれ?ベルガモより高くなってる? といっても0.3ユーロですが。

 

地域によって値段が変わるのかも。

今回はカップで注文しましたが、このお店ではコーンを頼むとチョコをかけてくれます。それも絶妙な量と甘さでおいしかったです。

 

ポルタジェノバにはもう1つ有名なジェラートやさんがありますが、そちらは遠いし、お店は狭いし・・・(でもおいしい)ので、手軽にゆっくり素敵空間でおいしいジェラートを食べたいならこちらかなりおススメです!

 

ほまなたのち~

 

【店舗情報】

住所:所在地: Via, Viale Col di Lana, 2, 20136 Milano MI

 

【公式サイト】

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。