【浜鮨・奈良桜井】桜井駅すぐ おいしいくってお手頃な本格的お鮨やさん

【浜鮨・奈良桜井】桜井駅すぐ おいしいくってお手頃な本格的お鮨やさん

ならばー馨@大阪です。

奈良は海がないのでおいしいお鮨屋さんがあまりなさそうなイメージですが、

桜井駅すぐにある「浜鮨」は本格的なお鮨やさん。

ここはお値段もそこそこお手頃なのに新鮮でおいしいお鮨や一品料理がいただけます。

長期海外遠征の後の奈良帰省時には必ず寄りたくなります。


○Sponsored Link


前回の浜鮨の記事はこちら

 

近鉄大阪線桜井駅 北出口すぐに「浜鮨」はあります

 

山の辺の道の始(終)点に。

 

店構えはこんな感じです。看板がそこまで目立たないのでもしかしたら見逃すかも?

 

えびのアーモンド天ぷら。アーモンドスライスが衣の代わり。

はじめていただきました。個人的にはふつうの天ぷらのがよかったかな・・(こら)

 

上にぎり2000円。どれもおいしいのですが、特にたまごがおいしいのです。

私は普段、甘い卵焼きはあまり好きではないのですが、ここの卵焼きは特別。


○Sponsored Link


 

 

一品料理でいちぼのおさしみ。細いニラ?ともマッチしていて旨し。

1500円くらいだったかな。食べてしまってから写真撮ってますが、4-5切れくらいあったかと。

 

写真はないのですが、

その他には、水ナスの田楽もいただきました。味噌が上品な甘辛さ。さあすがプロは違うなぁと唸る。

次もメニューにあれば必ず頼んでしまいしょう。

季節的にハモの湯引き、そして季節の天ぷら、別で握りマグロ とお腹いっぱいになるくらいに注文して無事完食。

お酒は地元桜井のお酒「三諸杉」の冷酒をば。

これもまた写真を撮り忘れてしまったのですが、粋な淹れ方をしてくれます。

これを見るのが毎回楽しみ。

 

これだけたらふくいただいて、3人でお会計が18000円くらいでした。

うん。安い

 

てな感じで、奈良のおいしいお鮨やさんココニアリ!

駅からも近いのでアクセス抜群。駐車場もあります。おすすすめです。

前回の記事はこちら

住所:奈良県桜井市川合257-5

電話番号:0744-45-2233

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。