【LOVE チベット 】日本でのチベットの輪

【LOVE チベット 】日本でのチベットの輪

チベット記事、色々な方面で反響いただきました。

これからは、こういったこともどんどん書いていきたいと思っています。

 

前回の記事のつづきをば。

 

帰国してからも、チベットのことはいつも気にかけていました。

そんなある日、ラダックに一緒に行った先輩から


○Sponsored Link


 

「チベットチャリティーのイベントがあるけど行く?」

そ誘われ、即答しました。

 

しかも大阪市内!近い!!!!

 

そのイベントを主催していた団体がこちら。

 

 

 

私の理解で解説させていただくと、

チベットの優秀な学生を対象に、最後まできちんと高等教育を受けられるように支援する

 

という趣旨の団体です。単純にお金を出す のではなく、どこにどう使うのか


○Sponsored Link


をきちんと見極めて拠出されている姿、代表の石川さんのチベットへの想いにもとても感銘を受けました。

 

学生に向けてのメッセージ。

 

見よう見まねでチベット語で「こんにちは」って書いたはず。

 

募金もさせていただきました。

 

代表の方が奈良の人ということで勝手に親近感がわき、

いつかは私もチベットに貢献できるように、たくさん稼ぎたいな と思いながらイベントをあとにしました。

 

日本でもこんな活動されている方がいるんだなと思うと感動しました。

 

そして思いもよらないきっかけで、この団体と急接近する機会がありました。

 

 

つづく

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。