旅行記・高野山
居酒屋『みやさん』高野山の中心にあり地元の僧侶たちも通うディープな居酒屋

NO IMAGE

前回の記事

 

 

で、宿坊を予約する際、宿坊協会の方に、

 

「朝食のみでお願いします」

と伝えると

 

 

「夕食食べるところどこもないですよ!?それでも良いのですか!?」


○Sponsored Link


 

 

と心配されましたが、ちゃんと夜ご飯はここでいただこうと決めていました。

 

 

 

居酒屋『みやさん』高野山の中心にあり地元の僧侶たちも通うディープな居酒屋

▲お店の前。ちょっとカオス?

 

 

 

▲紙を細切りにしてメニューが所狭しと貼られています。

 

 

▲れんこん揚げ。ものすごく分厚かった。


▲きずし。こんな分厚いの食べたことない・・・。


○Sponsored Link


 

 

 

▲焼き厚揚げ。

 

確か300円くらい。

利益ありますか・・・?かりっと香ばしくって、中はふわっとした食感がなんとも言えない新鮮な体験。

 

 

 

▲ねぎとろを頼んだのに、ねぎとろとねぎとろまきの両方が届けられました。

 

山の上、高野山なのにおさかなメニューが多いこのお店。

 

お店もそんなに広くないので、すぐ満席に。

 

他にもいろいろいただきました。が丼もの以外の一品料理は、高くて500円くらいでした。

利益ありますか?←再掲

 

帰ろうとしたそのとき、とあるお寺の僧侶の方々が今からミーティングに使いたいと何名か来られたのにはちょっと笑った。

 

 

あ、あとお手洗いにもぜひいってみてくださいね。大将のユーモアが光ってます。

 

高野山では、おごそかに精進料理をいただくべきなのでしょうが、高野山でこんなディープ居酒屋さん体験するのも中々貴重だな~と思います。

 

どれもとってもおいしくいただきました!

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。