三重・熊野旅行記 2017年1月 いつまで見てても飽きない 熊野灘 海岸散歩

三重・熊野旅行記 2017年1月 いつまで見てても飽きない 熊野灘 海岸散歩

熊野の海は太平洋。

なので海はとっても壮大。天気や季節によって違う表情を見せてくれるので、いつ来ても新鮮です。

熊野は七里が浜。

 

 

灘になっているので遊泳禁止。なので夏に来てもあまり人はいません。


○Sponsored Link


 

荒れているときの波の音は、恐怖さえ感じますが、普段の波の音は、激しくてもとても心穏やかにさせてくれます。


○Sponsored Link


 

今回は、白い石をいくつか集めて、持ち帰りました。

 

 

部屋の水場に置いてます。

 

ここの石を見るたびに、熊野を思い出せてくれるので、連れて帰ってきて良かったなと思っています。

 

熊野灘や熊野の歴史についてこちらの記事に詳しく載ってました。

 

 

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。