パワーウィッシュノート2018
新月と満月に自分を見つめるノート

パワーウィッシュノート2018<br />新月と満月に自分を見つめるノート

私は第6感は全然ありません。

 

しかしなぜか周りには第6感が鋭い人が高確率でいます。

その方々がよくおっしゃられるのは満月と新月の重要性。

 

私なりの解釈では

「新月は新しい決意、お願い事」


○Sponsored Link


「満月は感謝、デトックス」

 

でしょうか。

でも同じ満月、新月でもどの位置に月があるかで、その効力は異なるそうです。

 

色々調べていると、素敵な本を見つけたのでご紹介。

 

 

この本の存在を知ったときは、確かこの夏のしし座新月の時。

 

書き留めなければならない制限時間もせまっていたので、久しぶりに本屋に買いに走りました。

なのに、この本が9月開始だったので買いに走った意味がなく無念・・・。

 

海外遠征にも持っていったので、ちょっと剥げてます。

そして愛用している奈良のペンケースも友情出演(国立博物館で購入)。

 

 

 

当日までにどんなことを書きたいか、当日にスムーズに書きあげられるようにプレページがあります。
その時々でどんなことを書けば良いか詳しく書かれているので、ネットで調べなくてもスムーズにメモできます。

 

 

このページは、さそり座新月についての解説。


○Sponsored Link


 

・過去の自分と決別。

・あることを掘り下げる(さそりは地中深くに眠るから)

・お金のこと。などなど

 

そしてこちらが本番ページ。

新月、満月の当日、ボイドタイムを避けていざいざ!

 

右ページ上に薄く印字されているのは、まず冒頭に書くべきことだそうです。

写経のように上からなぞって書けばOK。

そしていよいよプレページで書いたメモを参考に自分の思いをまとめて書きあげましょう。

 

満月、新月、それぞれ1か月に1回ずつ訪れます。

 

このノートに書き始めてから、定期的に自分の頭や心の中を整理できるので、良いきっかけになっています。

 

満月と新月は月に2回必ず訪れるので、それを目安にこうやって自分とお話しすると決めると忘れなくて良いです。しかも満月と新月の日なんて、なんだかそれだけでワクワクしませんか?

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。