海外長期滞在で持ってきて本当に良かったお手軽・お手頃おすすめグッズ2点
身体メンテナンス編

海外長期滞在で持ってきて本当に良かったお手軽・お手頃おすすめグッズ2点<br />身体メンテナンス編

モデル馨@ロンドンです。

海外で1-2か月と頻繁に滞在するとなると、なるべく日本の生活に近い状態に持って、コンディションを保てるよう心掛けています。

 

海外という非日常ってだけでストレスにさらされやすいのに、

思うように体を動かしたり汗をかく機会が少なくなってしまい

余計にストレスを抱えてしまい、身体がこわばってしまいます。


○Sponsored Link


そこで、色々なグッズを持参しては試していました。

重要なポイントは

・軽いor小さい

・それでも普段使っているものと引けを取らないクオリティ

・最悪紛失してもショックじゃない値段

 

色々試した結果、大正解だった商品をご紹介。

ストレッチポールもどきと

肩甲骨ストレッチ用のバンドです。

 

この2つは普段使いでも全く問題なし!です。

 

 

 

滞在中、もう手放せないこの2品。

 

まずは上から。

 

・ストレッチローラーでリンパ、足、背中、鎖骨の老廃物を容赦なく流す

買ったのはこちら。

 

でも大きすぎてスーツケースにはもちろん入らないし、

エクストラチャージとられるのもなんだかな・・・

もしかしたら新しいの買える値段かも・・・だし。

 

と思って色々調べて購入したのがミニストレッチローラーです。

 

この手のお安い商品でプラスチック製のは、恐ろしく痛くて使えなかったのですが、

これはいい感じに

弾力があるし、

小さいし、

何よりかさばらず、スーツケースに入れて持っていけたのと、

実際使ってみても、ほぼストレスなく使える!

なのに980円という破格のお値段!!!

ありえなーい!

 

現地で変にマッサージ屋さんいくよりこっちのが良い仕事してくれます。

 

いやぁこれは持ってきて本当に大正解でした。

腰痛持ちなので、ストレッチは欠かせません。

これでそ径部や、脇のリンパもぐりぐりいじめます。

いじめた後は、身体の循環がよくなって、頭がボーっとします。

 

 

・ダイソーで購入した200円のストレッチグッズが優秀すぎた件

 

あと、写真の下に映っている緑のスライムを伸ばしたような代物。

 

これは、ダイソーでたまたま見つけ、200円で購入した肩甲骨ストレッチ用のバンド。

 

これ、200円とは思えないくらいいい仕事してくれます。

 

もう。肩甲骨めっちゃのびて、気持ちよくなって

これだけでも頭がボーっとします。

 

長時間移動の鞄に忍ばせても全然かさばらないし。これはふと買ったものだったけれど、運命の品。

 

こんな感じで、からだを痛めつけたりいたわったりしています。

 

2つともリーズナブルなのに

 

とてもいい仕事してくれるので、連れてきて良かった子たちです。

旅行先などで健康グッズを持っていきたいけれどできるだけ荷物になりたくない

というわがままな要望にもリーズナブルに応えてくれるのに

良い仕事してくれる子たちの紹介でした。

 

ほなまたのち~


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。