テンピュールのトラベルトランジットとアイマスク
長距離移動に必須

テンピュールのトラベルトランジットとアイマスク<br />長距離移動に必須

今回の度は初めてLCCでの深夜移動。

移動の疲れがとても気になっていました。

 

 

 

移動で少しでも疲れないようにどうしたら良いかと思案した結果、

以前勝間勝代さんがメルマガで

「これ荷物がかさばっても持っていくべき」


○Sponsored Link


とおすすめしていたトラベルピローを思い切って購入。

 

 

長期旅の荷物の少なさには定評のある私。

トラベルピローって、空気を入れて使うのは何度も使ったことがあるのですが、

私にはあまり意味をなさず、
(なぜならこうべを垂れるようにして寝てしまうから!)
持参していても結局は使っていませんでした。
移動のためだけにこんなかさばる枕を買うのは・・・とかなり考えましたが、今、顔が腫れるくらい首が凝っていて、日本でケア中なので、

 

首のため>>>>>>>荷物の多さ

 

ということで購入しました。
そして、以前から飛行機移動やしっかり睡眠をとりたいときに愛用している

 

テンピュールアイマスクも持参しました。

このアイマスクも、他のアイマスクに比べたら話にならないくらいにかさばるのですが、この子の威力は絶大なので、絶対手放せません。

 

遮光感と程よい圧迫感はクセになります。

このアイマスクを使って寝ると、もれなく以下のようなことが起きます。

 

「新幹線で東京から京都まで爆睡」

 ←ある意味危険


○Sponsored Link


名古屋直前のアナウンスで目が覚めるこがあっても、この子のおかげで、京都まで爆睡してあやうく新大阪で降り過ごすところでした。

「長時間フライトの食事をスキップする位爆睡」

いくら爆睡していても、食事が始まるあのがやがやした感じで大抵目が覚めるのですが、この子のおかげで一度スキップしたことがあります。

というくらい熟眠を誘ってくれるので、枕を同時に投入すると、どうなるだろう・・・

と内心ワクワクしていました。

 

▲二つセットの図。

 

座席について、いざ枕装着!!!

あれ?

あれれ???

で、でかい・・・・・泣

わ、これ逆に首痛くなりそう、枕が大きすぎて首が浮いてる?感じがして安定感がない・・・
私の首には合わない!

わーん失敗した 泣

というのが正直な第一印象でした。
しかし、少しずつ慣れて、だんだんフィットしてきました。
この物凄いホールド力のおかげで、一度たりとも首がカクンとなって目が覚めることもなく、
また、首も痛くなることなく、LCC深夜便で快適に寝ることができました。

 

これはLCC便じゃなくても持参するべきだ

 

あの長時間フライトの首の痛さを考えたら、これはかさばっても持ち込むべきだ とおもいました。

 

私はこのアイマスクに枕、マスクを付けて寝ていてるので、端から見たらかなり異様な人だと思われます。

 

 

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。