モデルこぼれ話
渡航費・滞在費は自腹です
~海外遠征編~

モデルこぼれ話<br />渡航費・滞在費は自腹です<br />~海外遠征編~

 

よく聞かれますが、海外遠征時の渡航費・滞在費は自腹です。

だいたい各コレクションの2週間前までには現地入り。

 

 

滞在先は、事務所が管理しているアパートをあっせんしてくれます。

だいたいモデルズアパートメントで共同生活。


○Sponsored Link


なのですが、

えっと、、、、

海外のモデルちゃんは。。。。

 

全然片づけしません! 爆死

しかも、寝ても覚めても鉄の心臓を持つ彼女たちと一緒に過ごすほど私の心臓は強くなく。。

 

なので私はいつも自分で宿を探します。

宿といってもホテルではなく、

 

・アパートの一室(ほとんどシェアハウス)知人の知人の紹介やAirbnbなど

・日本人女性向けのドミトリー

・ホームステイ

 

これの内どれかです。

 

2017年2月の滞在は、

ロンドン:日本人女性向けドミトリー

ミラノ:ホームステイ

 

でした。

 

ホテルではない生活で何が良いって、自炊ができることです。

色々な面でむしろ自炊できないと話になりません。

 

ドミトリーではほぼ自炊。


○Sponsored Link


 

ミラノでは知り合いのご好意でお家に転がり込んだので、食事も一緒にさせていただきました。

ホームステイは初めてだったので、イタリアの生の生活が見れて楽しかったし、すこーしだけイタリア語も覚えました。(といっても単語のみ。文法はさっぱり。)

 

海外遠征に来るモデルちゃんは、こんな感じで各都市2週間~1か月くらいずつ滞在しながら、粛々とキャスティングと仕事をこなしていきます。

毎日のように見るドゥオモ。でも一度も中に入ったことなし。

頂上にもいけるみたいで、かなりおすすめされてるけど行ったことないなぁ。

なのでミラノの観光情報はあんまりありません 笑

 

ひとつだけアップしてた。大好きなジェラートやさん

 

でも、どっぷりミラノの浸かった生活してるので、生々しい情報はお伝えできるかと思うので、これもまた粛々とアップしていきますです。

 

dress: jmonteiro

photographer: michele coppola

 

 

 

 

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。