ミラノ滞在記・「Viel」
ミラノに来たら必ず訪れるフルーツたっぷりのおすすめジェラートやさん

ミラノ滞在記・「Viel」<br />ミラノに来たら必ず訪れるフルーツたっぷりのおすすめジェラートやさん

イタリアスイーツ代表格、ジェラート。

聞いたところによると、日本のコンビニの数よりジェラートやさんが多いのだとか。

1ヶ月の消費量はなんと1人1㎏!

だいたい1番小さいサイズで€2.5(300円くらい)でいただけます。

 

日本でいただくとこの倍以上はくだらない。


○Sponsored Link


ぜひイタリアで本場の味をリーズナブルに楽しんでいただきたい。

 

私がミラノに帰る度に訪れるジェラートやさんをご紹介。

 

きっかけは、長期滞在時、家の近くにあっておいしいよとオススメしてもらったジェラートやさん。

 

「Viel」

 

フルーツベースのジェラートが豊富。ジェラートの他にもスムージーや、フルーツを使ったメニューが豊富。

 

チェーン店?らしく、数店舗あります。

 

ミラノのお買い物ストリート、Porta veneztia にも小さ目ですがお店があります。

なぜかトロピカルな看板。

 

お店横には日本にも店舗展開しているgramもあるので、お店の外はジェラートを食べてる人でいっぱい。

お買いものついでに、休憩がてら寄ってみて。
おすすめは鉄板のピスタチオ。

あと同じナッツ類でもダークホース的においしのがマカダミアナッツ。(イタリア語でNiccola)


○Sponsored Link


この日はniccolaといちご。

うまーー。

その他にも、日本では味わえないようなフレーバーがたくさんあるので、その時の気分で注文してみて。

お買い物街にあるこの店舗は少し小さ目なのでゆっくりできる環境ではないけれど、

地下鉄赤線(M1)沿いで、ドゥオモ駅から15分くらいの少し郊外にある「precotto」駅すぐにある店舗は広くでゆったりできます。

 

 いちごとベリーとあと色々入ったスムージー。

こちらのスムージーは氷なしのガチスムージーなのでお得感満載。
これで€4くらい。

ゆったりできるこのprecotto店。
ジェラートの他の魅力は、wifiが謎に強いこと。インターネット電話しても切れません(海外のwifiは弱いので、電話するとよく切れる)。

パスワードは聞いたら教えてくれるよ。
precotto近くに住んでたときは、ここが唯一の癒しの場で、仕事帰りに毎日寄ってて、ラテマキアート(日本でいうカフェラテ)頼んでたら、そのうち、店に入るなり

「(今日も)ラテマキアート?」

って言われるくらいになった。
お店のファンキーなおじさんは、いつも日本語で

「ドウモアリガト」

って言ってくれる。

今回の滞在は、全く違うエリアだったけど、遊びにいきました。

それくらい大好きなお店「viel」

ぜひお試しあれ。


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。