出雲旅行記・田中屋
出雲大社正門すぐ おいしい蕎麦屋さん 

出雲旅行記・田中屋<br />出雲大社正門すぐ おいしい蕎麦屋さん 

出雲と言えば蕎麦。

出雲大社の周りには数えきれないくらいのお蕎麦屋さんがあります。

蕎麦は大好き。この間の奈良帰省でもお蕎麦をいただきました

さてさて。お参りも済んだし、どのお蕎麦屋さんがいいかなと思案した結果、今回はこちらのお店へ。

 

 

出雲大社の正門鳥居からすぐのところ(スターバックスの隣)に位置してアクセスも最高。


○Sponsored Link


地方の蕎麦屋さんらしからぬ、とってもきれいなカフェ風のお店です。

あまりに近すぎるので、こういうお店って、立地は最高だけど味は・・・というのがよくあるパターンですが、お蕎麦もおいしく楽しめたので、感想を書いていきます。

 

私が訪れたときはちょうどお昼時だったので7組くらいの待ち。でも15分も待たずに案内していただきました。

 

メニュー表。

 

何にしようか迷ったものの、出雲に来たならはやり割子そばを。


○Sponsored Link


 

 

あと、宍道湖ではなく神西湖で獲れたしじみを使ったしじみ汁を注文しました。

 

 

ここのお蕎麦屋さんは、汁が独特でした。少し甘め。蕎麦も弾力があっておいしくペロリといただきました。

 

ここのお蕎麦屋さんもBGMにジャズ。お蕎麦屋さんでジャズを流すのが流行っているのか?

何よりこのお蕎麦屋さんで一番びっくりしたのは、お手洗いのハンドソープがタイの高級アロマメーカーのTHANNだったことかな 笑

THANN、バンコクのシェラトンホテルのアメニティに使われていたよ。

 

いやぁやるなぁここの店主 笑

 

 

意外な変化球にびっくりしつつ、お蕎麦も堪能できました。

 

[map address=”島根県出雲市大社町杵築東 大社町杵築東杵築東364” width=”539px” height=”300px” api=”AIzaSyDmwfORb0kLsTSotAhqA7ddhQAO8aeFR5k” theme=”discreet” class=” ” zoom=”19″ draggable=”true” controls=”true”]

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。