【フィレンツェ la buchetta restrant】駅近おすすめレストラン。これぞ肉!挑戦的なお肉をご堪能ください。

【フィレンツェ la buchetta restrant】駅近おすすめレストラン。これぞ肉!挑戦的なお肉をご堪能ください。

トラベラー馨@ミラノです。

 

ピサでの色々な出来事を終え、ピサの斜塔を見てからは、フィレンツェに立ち寄ってみました。

 

グーグルマップで現在地から一番近かったお店「La buchatta」

 

こんな適当な理由で入ったお店がなんと大当たりだったのでご紹介。

 

駅近で肉が肉肉しいレストランでした。

 

 

この日は生憎の雨。


○Sponsored Link


現地の地理はまったくわからないし、バスがどこでどう走っているのか、そもそも日曜日だし、バスのチケットを買うのが面倒だったので(え?)雨なのに頑張って全部歩いて回りました(強情)

 

楽しみに立ち寄ろうとしていたレザーお店がただの民家だったこと、

事前にまっておの友達に教えてもらったおススメのレストランがそもそも夏季営業だった

雨に打たれながら2時間くら歩いた

かなりの仕打ちを受け、私はフィレンツェに呼ばれていなかったのかも・・と落胆しながら帰路につこうとしたのですが、あまりの空腹に耐え切れず、グーグルマップで一番近いという理由で入りました。

 

左下の青い扉がドア。ちょこんと佇んでるのがかわいらしい。

入り口のアップ。

肉肉しいお肉が外から見えます。

 

お店に入ったときはものすごい人で、入店した時にちょうど1席だけ空いたという奇跡が起こる。

内装はこんな感じ。

 

メニュー表。

お店の窓から見えた中庭。

 


○Sponsored Link


お任せでワインをオーダー。おいしかったぁ・・・。

 

ボロネーゼ。こんなに肉の存在感がはんぱないボロネーゼは初めて。

 

メインのフィレステーキ。

肉は柔らかいでも歯ごたえが合って、肉の味がこれでもか!!!ってくらいに広がる。

シェフの「喰ってみやがれ!」っていう挑戦的な想いが伝わった。お、おいしい・・・。

 

調子にのってデザートも。

これは上記二つ豪快さとは打って変わって、ものすごく繊細なティラミス・・。

いやいやあっぱれ恐れ入りました。

 

私が1人だったからか、店員さんがすごく話しかけてきてくれ、

私が絶賛しまくっていたからか、まさかのレモンチェッロをサービスでつけてくれました。

 

もう、こんなおいしいごはんを食べさせてくれた上に、こんなサービスまでしてくれたら、そらもうまた絶対来るよね。

ワイン2杯のんで、これだけ食べて、50€でした。

コスパ高すぎ。

 

フィレンツェに来たら、絶対またここに来ます!!!

あとで調べたら、どうも有名店だったようです。

こんな感じで怒涛の1泊2日のピサ出張を終え、帰路につきました。

 

『お店情報』

 住所:Via dei Benci, 3, 50122 Firenze FI (フィレンツェ駅から徒歩10分以内くらい)

営業時間: 12-15時、19-23時

定休日:不明

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。