テルメミラノ
アーティスティックでオシャレ度マックスなスーパー銭湯 カップルにおススメ

テルメミラノ<br />アーティスティックでオシャレ度マックスなスーパー銭湯 カップルにおススメ

ミラノからこんにちは。久々のミラノ1都市長期滞在中です。

 

先日からの大寒波に耐えきれず(しかもシャワーもぬるい)、スーパー銭湯に行って来ました。

 

 

「テルマエロマエ」

という漫画でイタリアにも温泉文化があるんだ

 

とは認識していました。はじめて長期滞在した2016年に


○Sponsored Link


「ミラノにも温泉ないかな~」と調べて知ったテルメミラノ

 

行きたい行きたいと思いつつ、二の足を踏んでいました。

そうしたら先日、ミラノの訪れていた友人が行ってきたらしく

 

「とにかく最高だったからとにかく行ってきて」

 

と言われ、平日のある日、午後から空いたので急きょ行って来ました。

中心部ドゥオモから地下鉄黄色線で3駅程にあるポルタロマーナ駅すぐ。

写真はポルタロマーナ門。この門を挟んだ向かいにあります。大きな塀の中に広大な敷地が広がります。

この日は雪が降っていました。

 

エントランスはものっすごいスタイリッシュでおしゃれです。

ほのかに良い香りもします。

 

お昼は45ユーロ。

夕方(18:30?)以降は35ユーロ。

 

前払いで、居放題。

時間が許すのであれば、18:30頃からはじまるアペリティーボまで滞在することをおすすめします。

私はアペリティーボ時間前に泣く泣く帰りました。

 

水はボトルで(追加し放題)。バスロ―ブとバスタオル、フェイスタオルが支給されます。

 

 

 

塩サウナ。もはやバーにしか見えない。

この日は部屋の中が全然あたたかくなく、ただのおしゃれな部屋でした。

 

塩感を演出。

 

 

なんだこのおされなサウナは。

木の間から放射状にライトが出ています。日本サウナとのギャップが激しい。

 

 

 

これは謎な香水コーナー。

 

 

ちなみに敷地内はとってもいい香りで満たされています。

 

低反発ベッド。

なぜか公開処刑演出。

 

イタリア人は堂々といちゃついておられます。


○Sponsored Link


 

 

 

別のリラックスルームの天井にはこんな映像が。

いやぁ発想がやっぱりアートベース。

日本でこんなの流してるリラックスルームがあるだろうか(いや、ない)

 

 

露天風呂もあります。そしてイタリアらしく、喫煙所もあります。

 

凍えながらでもタバコは吸いたいもんなのね・・・。

お湯を触ったらとてつもなく温かったので、入浴は断念。

あんなに温いのによく入れるな・・・。

奥にトラムには何があるのか気になりましたが、寒いし、何より足がすべりそうなので遠目で眺めるのみ。

 

リンゴとデトックスウォーター、ハーブティー(ホット)が飲み放題。

別料金を払えばレストランで食事もいただけます(確か12-15時)

 

写真は撮れなかったのですが、地下にはお風呂が数種類。

 

うたせ湯。

足湯(このお湯が意外と熱い!テンションあがった!)。

深めのプールのような浴槽。

歩行浴(あたたかいのと冷たいの交互でした)

 

 

外に出た頃はすっかり暗くなっていました。

15時から19時くらいまでの滞在でしたが、あっという間でした。

 

この日は、身体が芯から温まったのか、深く長い眠りにつくことができました。

 

 

まとめ

・行くなら一日楽しめる!アペリティーボがある夕方1830以降が特におすすめ

・スタイリッシュでアートなデザインにイタリア人のすごさをみせつけられる

・持ち物は水着のみでOK。一応シャンプーやボディクリーム等もあります。

・リラックスルームが大充実(これが長居できる秘訣)

・恋人たちが堂々といちゃつくのも間近でみれます←さすがイタリア

・日本では絶対できないので、ぜひ恋人同士で訪れて、堂々と公衆の面前でぜひぜひいちゃついてくださいw

・ちなみにお湯は温泉ではなくて「お湯」です。なので帰る前はシャワーで洗い流しましょう。

 

テルメミラノ情報

住所:

営業時間:9:30~22:00(お店で直接確認しました 2018年2月現在)

料金:日中料金45€ 夜料金 35€

 

次回は、朝から行って

サウナ入って、寝て、サウナ入って、寝て を繰り返して最後はアペリティーボまで堪能したいと思います。

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。