ミラノ滞在記2018年2月
春節パレードより大量のイタリア人に興奮。そして急きょ雑誌撮影に参加することになりました。

ミラノ滞在記2018年2月<br />春節パレードより大量のイタリア人に興奮。そして急きょ雑誌撮影に参加することになりました。

居候させてもらっているおなじみまっておに、

 

「チャイニーズニューイヤー観に行かない?」

 

と誘われ、ちゃんと観たことがなかったし「行く!」即答。

 

チャイナタウンに行って来ました。

 

私は当初、ランタンなどをぶらっとみて帰るだけなのかと思っていたら、どうもパレードがある模様。


○Sponsored Link


 

そしてまっておはランタンではなくパレードを観たかったようです。

 

「衣装がすごく素敵だから」

と。

 

しかしながらこの日は極寒。私はこの極寒に耐えてまで観たいという情熱はなく(ひどい)、

 

挙げ句、当初の予定より1時間経っても始まらないパレード。

 

まっておに

 

「寒いの耐えられないから先に帰る」

 

と言おうと何度か脳内でイメトレしていた矢先、

 

見知らぬイタリア人から

 

 

「君、あめーじんぐだから写真撮らせて」

と。

 

なぬ??スナップ?スナップとか撮られたくない~そもそもアナタダレ

 

 

そうしたら、どうも雑誌の撮影中で、モデルと絡ませて撮りたい と。

 

え、でも私、完全私服のすっぴんぴんですが・・・。

 

モデルはけっこうモードなメイクと衣装。そして私は防寒対策優先の私服。

 

まっておにも

 

「撮ってもらったら?」

 

といわれ、こんな格好でよければ・・・と思いつつ、モードモードの彼女と

 

「友達同士でセルフィーしてるみたいな雰囲気で絡んで!!」

 

とリクエストされるものの、

 

いやぁ私ダウンコート着てますよ~

 

彼女春夏服ですよ~


○Sponsored Link


 

とかなりの違和感をいだきつつも一応友達ぽく絡んでみる。

 

そうすると、コーディネーターから

 

「あなたの時間がもしよければ、このモデルの撮影が終わったあと、少し撮らせてもらえない?」

 

と言われ、

 

エディトーリアル用ならまぁいっか

 

と思い承諾。

 

まぁこんなこともあるんだなと思いながら、こんな時間を過ごしても一向に始まらないパレードを待つ。

 

合計2時間ほど待ったら(我ながらよく待った。撮影がなかったら間違いなく帰っていた)、

やっとパレーどは始まったものの、ものすごい人。

 

まっておは写真撮影のため「すていぜあー」と言葉を残しドロン。

 

 

私はそもそも

 

観たい!!という情熱はない(再掲)。

 

良く見えないパレードよりも、日本人としては大量に押し寄せるパレードを見に来たイタリア人の方が衝撃でした。

 

こんな一度に大量のイタリア人を見ることがあるだろうか(反語)

 

中国のパレードは全然撮らなかった(見えなかったしテンションあがってないし)、大量のイタリア人を撮るのに必死でした。

 

あとから聞いたところによると、15000人も押し寄せたそうです。

 

この人ごみの中、あの撮影隊に再び合流できるのかと思っていた矢先、無事に合流。

 

さささっと撮影が執り行われました。

 

どんなあがりになるのか楽しみです。

 

 

こうやってひょんな出会いが繰り広げられる海外は面白いです。

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。