Kindleをパソコンで読むのがおススメの理由

Kindleをパソコンで読むのがおススメの理由

最近、去年から追われている宿題が山場で一日中パソコンとにらみ合いしています。

 

 

集中してアウトプットをしていると、エネルギー切れになりまして、ブログを書く気も中々おきませんでした。

でもぼーっとして過ごすのもなんだかなぁ、何か楽に有効にリフレッシュできないかな と考えていました。

 

そして、ふと以前勝間さんが言っていた

「kindleをパソコンで読むと楽」


○Sponsored Link


というのを思い出し、実践してみたところ、めちゃくちゃよかったので書き留めておきます。

 

以前は、なんでわざわざPCで読まないといけないんだろう

なんておもっていました、

 

 

 

おすすめ理由その1:テレビを見ているよう本が読める

通常、kindleで本を読むとなると

当たり前ですが、ケータイやkindle whitepaperを手で持って読み進めなければいけません。

でも、パソコンだと、手で持つ必要がありません。

これってすごい画期的です。

そしてテレビを見ているように読書ができるって、こんなに楽なのか!!!!

と1人感動しています。そして最近ご無沙汰していた読書をまた再開できるようになりました。


○Sponsored Link


 

おススメ理由その2:すぐに読書ができる

主にパソコンとにらめっこをしている時は、ワードを開いているのですが、

それを最小化にすると、もれなく本の画面がでてきます。

この瞬時な切り替えで本が読めるのが、快感です。

本を読む色々な煩わしさ(本を読むために手をのばす。読み続けていると手が痛くなる)

がほぼないので、どんどん読み進めています。

 

そして続きがキニナルので、移動中や隙間時間にも積極的にkindleアプリで本を読むようになりました。

もちろんPCで読んでいたページも同期してくれているので

続きがさっと別のデバイスでも読めます。

 

何気なくはじめてみたPCで読むkindle。

パソコンとにらめっこが多い方、PCにkindleをインストールするだけなので、

kindleで読書している人はぜひPCにもインストールしてみてください。

 

あまりの手軽さにヤミツキになると思います。

作業の合間にそのままPCで読書するこの感覚。

クセになりそうです。

 

kindle for PC

 

kindle for mac

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。