旅行記・台湾編
台湾茶 安いしおいしいし種類も豊富。もっと買えばよかった

台湾と言われた思い浮かぶのは小龍包とお茶ではないでしょうか。

お店でゆったりしながらお茶をいただくのも良いですが、お土産用に買うのももちろんおすすめです。

 

ウーロン茶は茶色で渋いイメージですが、台湾のウーロン茶は緑色で甘い。

茶葉の種類が違うのか、煎り方が違うのか・・・。

 

 

今回の台湾旅行で購入したのはこちたの3種類。


○Sponsored Link


手前 バラのお茶。

真ん中 ジャスミン茶(うろ覚え 爆死)

一番奥 フルーツティー(パッションフルーツ味)

 

手前二つはまだ飲んでいないのですが、フルーツティーがおいしくて毎日いただいています。

小さじいっぱいをコップに入れてお湯を注ぐだけ。

軽く2杯分はお茶でます。

 

そしてなによりうれしいのは、お茶として出るこのフルーツもそのままいただけるということ。

これぞ、余すことなくいただく、日本の心と似通うところが!!

もっと買っとけばよかったよと今更ながら後悔。


○Sponsored Link


 

真ん中のジャスミン茶(推定)も、ぜんぜん渋みがですにとてもおいしい!この茶葉で三杯はしっかり味が出ます。

 

これらのお茶、100元均一。日本円でおよそ400円弱。

安すぎる。日本だったら3倍くらいしそうなクオリティ。

 

台湾を訪れた際は、ぜひお茶も買ってみてくださいね。

 

市場では台湾系のお店で買うことをおすすめしますよ~

 

 

【他の台湾記事も読んでね♪】

台湾へ訪れる度に感じる親日っぷり。彼らが親日からなのか、心が優しいからなのか、理由はともあれ本当によくしれくれます。現地に住む台湾人の友人たちはとても優しいのでもちろんのこと、まったく知らない人でもとても優しくしてくれます。 この雑誌。一見台...
旅行記・台湾編私たちが忘れた本当のおもてなしがここ台湾にある - fuku3.jp
台湾の街を歩いていると漢方の香りがどこからともなくたちこめています。  漢方が日常に溶け込んでいる。量を測って調合していました。「何がが入っているの?」 と聞くと、企業秘密だそうです。 魚介類のつみれがずらり。 水餃子。色によ...
旅行記・台湾編とにかくとにかく食べ物がおいしいしヘルシー - fuku3.jp
ディープな老舗海鮮料理屋さんで海鮮料理を堪能。翌日の朝はこれまで地元民がおススメしれくれるネギもちやさんへ。 張さんの、100km離れたところに住んでいるご親戚は、ここのお店で50個くらい買って帰るそうです。人気っぷりが伝わる・・・。 基隆...
旅行記・台湾編基隆市 「周家葱油餅」行列のネギもち屋さんへ - fuku3.jp
台北滞在後は、台湾人の知り合い、張さんの住む基隆へ。台北からはバスで40分くらい。 「KEELUNG」とでかでかと。ハリウッドみたいな感じですね。  きれいな港町です。今回色々案内してくれた張さんは、日本語がペラペラです。特にメッセのやりとりな...
旅行記・台湾編基隆(キルン)台北の少し北。漁港の街 老舗の海鮮料理屋さんへ - fuku3.jp
台北市にも色々なエリアがありまして。午後からは台北市のおされスポット「永康街」へ。ここは、小龍包で有名なお店「鼎泰豊」の本店もあるよ。MRTの「東門駅」からそのエリアははじまっています。  ここは、グルメとおしゃれの街らしく、どのお店で食べて...
小茶栽堂 旅行記・台湾 お茶をゆったり楽しめる - fuku3.jp
絶賛台湾満喫中。 ふら~っと雑貨をみているだけでも心がわくわくすしますね。  ざ!中華!!な商店街でも、歩いていると、かわいい雑貨やさんが突如現れます。 おぉ私の中で最近ホットな燕の巣(過去記事)もいたるところで売られています。&nb...
旅行記・台湾かわいい雑貨がいっぱい - fuku3.jp
「ほんと家にいないよね」と揶揄されながらやってきました。 台湾にいます。3年ぶり3度目。今回はピーチ。片道13000円。東京にいくより安いってどういうことよ。   台湾と言えば小龍包!!!鼎泰豊が金字塔ですが、台北女子におすすめを...
台湾にいます - fuku3.jp

○Sponsored Link