漫画のあのストーリーが原画で読める  浦沢直樹 原画展

NO IMAGE

浦沢直樹作品は、漫画、アニメ、ないし映画で、皆、何かしら読んだこと観たことがあると思う。

私は「YAWARA」が大好きで、アニメも漫画も全部観たし読んだ。漫画は全巻持ってる。

あとはMONSTERを一回さらっと読んだことがある程度なので、浦沢直樹ファンというよりはYAWARAファン。

何が展示されているよく知らないままに訪れた浦沢直樹展。

YAWARAちゃんがお出迎え。


○Sponsored Link


いざ中に入ると、各作品のストーリーの1話ないし2話が原画で読める構造に。

原画が何枚か見れることはあっても、ストーリーを丸々、しかも原画で読めるなんてこんな機会は中々ない!

 

YAWARAは最期2話分が展示されていた。

私は食い入るようにずっと張り付いてみていた。

 

原画ならではのペン先の動き、生々しく貼られたスクリーントーン。


○Sponsored Link


刷られた原稿では絶対みられない修正ペン。

上から修正分を貼られたコマ。

そんなのを一つひとつ逃さずにみならが、そしてストーリーを追いながら。。。。

感動的なシーンがたくさんあるので、時には涙をこらえながら。。。

原画で追うストーリー以外にも、今回の展覧会のために描き下ろされた何点かの作品の制作動画や

浦沢直樹さんのデビュー作品、幼少期の作品など、作品以外でも楽しめる展示もあり。

中でも幼少期の作品は、とても細かく、小学生が描き上げたとは思えない緻密さと完成度。

あれをきれいに保存していた、彼の性格をところどころ垣間見ながら。。。

 

ファンでなくても「芸術作品」として楽しめる展示会。

何港で少し遠いけど、楽しめます。

 

平成29年1月22日までなのでお早めに。

浦沢直樹展 大阪の巻

 

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。