三重・熊野旅行記 2017冬 心のふるさと 熊野 気軽に熊野古道が味わえる ~松本峠~

三重・熊野旅行記 2017冬 心のふるさと 熊野 気軽に熊野古道が味わえる ~松本峠~

年に数度は訪れる熊野。もう何回行ったかわからないけれど大好きな街。

空気、景色、人、食べ物。

いつ行っても、また来たいと思いながら帰路につきます。

渡航前に、弾丸だけど行ってきました。

 

熊野のおすすめは本当にたくさんあります。


○Sponsored Link


弾丸では全て網羅できなかったので、訪れたオススメの場所だけでご紹介。

 

熊野古道は「道」なので、ゴールに到達するとまた戻らないといけない。

熊野駅からほど近い松本峠は、熊野古道を味わいながら、熊野を一望できるスポットがあるのでおすすめ。

駐車場から歩いてすぐのところが入口。

 

入口すぐは少し急な階段。

 

 

でも頑張って上ると、ベンチが現れます。

 

ここでだいたい半分?

 

そこから更に上ると。。。


○Sponsored Link


 

説明の看板やお地蔵さんが現れる。そのまままっすぐも行けるけれど、ここで

 

鬼ヶ城跡方面へ向かう少し細い道に入って。。

また5分程歩くと、熊野灘の七里ヶ浜が見渡せるスポットが現れます。

 

 

毎回訪れるたびに違う表情を見せてくれる。

 

この日は雲りだったけど、雲間からの日差しがすごく神秘的で。

見守って下さってるように見えた。

 

熊野古道のこの独特な緑色と石畳。これに囲まれて歩くと心が軽くなる。

 

身体は程よく疲れます。

半日や一日コースでがっつり熊野古道も良いけれど、小一時間で熊野の絶景と熊野古道両方が楽しめる松本峠。大好きな場所の1つです。

 

 

 


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。