伊勢神宮 1日でゆったりお参り

伊勢神宮 1日でゆったりお参り

すごく久しぶりに訪れたお伊勢さん。

今回はじめて外宮から順を追ってお参りを。

外宮は伊勢市から歩いて10分ほど。
おかげ横丁とまではいかないけれど、

 

お店も賑わってました。
赤福もあってびっくり。

本店で行列に並ぶ必要ないね。。
看板と共に。


○Sponsored Link


 

外宮をお参りしたあとは、1日フリーパスを購入して、路線バスに乗車。
月読宮へ。バス停から入り口がわからなくて迷った!

呼ばれてないのかなぁって思ったけど、無事にたどり着けました。


○Sponsored Link


月読さま、お参りの順番が独特なので間違えないでね。

私はまんまと間違えました。
四社の参拝順序は、

右から二番目:月読宮

           一番右:月読荒卸魂宮

左から二番目:伊佐奈岐宮

           一番左:伊佐奈ぎ宮

という順番で参拝を。

社の写真は敢えて撮ってないのでありません。
次は猿田彦神社へ~。


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。