国立モスク(マジスネット・ネガラ)
マレーシア旅行記2017

国立モスク(マジスネット・ネガラ)<br />マレーシア旅行記2017

 

モスク観に行きたい!

と思い立ち、急きょ、KLタワーから国立モスクへタクシー(UBer)で。

 

15分弱で到着。

料金はMYR8.82。 250円くらい?

日本のタクシーって、本当に高い・・・。


○Sponsored Link


 

 

 

 

 

▲奥に見える、青い屋根がモスクです。

 

階段あがってすぐのところに受け付けがあり、そこで国籍と名前を記入。

 

すると、

 

係員の人に

 

いきなり

 

 

「ちんだうん!(あごさげて!!)」

 

 

と言われ

 

 

「え?ええ??えええ????なになになに!?!?!?」

 

 

となりながら顎を下げたら、

 

ぐぁぁばっっっ!!!

 

っとローブをかけられました。

 

▲みなさこれを着ていたので、てっきり私もこれかと思っっていたら

 

 

▲なんとこれ。

 

恐らく、日よけ対策で長袖長ズボンだったからでしょうか。(しかも真夏なのに全身黒)

 

 

自分だけ違う仕様に若干びっくりしつつも(周りは本当に誰もこのいでたちがいなかったので)、

いざ中へ。

 

 

 

▲噴水が至るところにあって涼しげ。

 

 

 

▲モスクの中って本当に美しい。


○Sponsored Link


 

 

何やら声が聞こえてくるので、声の出所までいくと・・・・

 

▲わ!こどもたち!!!!

 

おそらく、コーランを皆で唱えていました。(たぶんですが)

 

国立モスクだから(?)、学校も併設されてるのね。

 

子供たちがお祈りしている中、

 

 

▲一瞬びっくりする 笑 ちゃんと息してたのでご安心?を。

 

 

 

▲ある意味アートな寝方。

 

 

格子がきれいだなぁ。タイルに影が映っていて、本当に美しかった。

 

 

▲お祈りの場。

 

モスクの中に入ったのは、イスタンブールのブルーモスク以来、2回目でした。

 

イスタンブールを訪れた当時は冬だったので、当然扇風機なんてなく、ここでは扇風機が等間隔に設置されていたことに、お国柄を感じました。

 

この国立モスク、かなり細かい時間で入場が制限されているので、訪れる際はご注意を。

 

【マジスネット・ネガラ(国立モスク)】

入場可能時間(おぼろげでごめんなさい><)

月-日曜日:(9:00-12:00, 15:00-16:00, 17:30-18:30)

※ 金曜日のみ15:00-16:00, 17:30-18:30(2017年時点)

※ FBページには、24時間営業と書いてますが、嘘です。

住所:Jalan Perdana, Tasik Perdana, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

行き方:めんどくさがりな私は、Uberで行きました。300円弱で行けるので、土地勘が無い私は、時間と手間をお金で買いました。


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。