毎年2日の恒例行事は丹生川上神社中社への初詣と温泉です。

毎年元旦は家でゆっくり。

 

そして2日には近所の温泉と、丹生川上神社中社へ初詣に行きます。

奈良県東吉野村にある丹生川上神社中社。今年の新年はこちらの神社で新年のお清めをしていただきました。 【丹生川上神社の歴史】ご祭神:ミヅハノメノカミ(水を司る神。イザナミの尿から生まれた)天武天皇の時代に、「丹生の川上の地に宮柱を建てて祀れば、...
丹生川上神社(中社)奈良・吉野 川のほとりに鎮座で新たな一年に向かってのお清め - fuku3.jp

 

デジカメで神社を撮ったつもりが、SDカードが無く撮れていなかったという悲しさ。

これ、最近けっこうやらかしてます。

 


○Sponsored Link


甘酒配っていました。


○Sponsored Link


麹!って感じでした。甘さはかなり控えめ。

 

今年は気温もあたたかくて青空も少し見えて、穏やかなお正月ですね。

お正月にあれもこれもやろうと思って持って帰ってきているものの、

とりあえずたまった仕事を黙々とこなしているのですが、なぜか全然進まない。

 

奈良検定の試験勉強とか奈良検定の試験勉強とか奈良検定の試験勉強とかしたいのに、まじでほぼゼロ勉。試験は7日・・・。笑うしかない。

 


○Sponsored Link