ロンドン滞在記 キャスティング初日

ロンドン滞在記 キャスティング初日

今日の予定は、アポ2件とキャスティング1件。

朝、少し時間があったので、近所のカフェCOSTAでお茶しつつ仕事を少し。

COSTAはイギリスにしかない? スタバのような手軽なカフェ。いたるところにある。

登録は必要だけど、wifiもサクサク。


○Sponsored Link


そして。

家からカフェまで徒歩数分なのに、その間の道で

「温かそうなコート着てるね」と声をかけられ、話してたら、なんと今年から日本に1年滞在予定とのこと。

独学で勉強しているという日本語も上手。

ヨガの先生らしく、滞在でジムにいけないかたぜひ彼に習いたい。

午後からは

前日にキャンセルになった事務所のダイレクターと午後イチで待ち合わせ。

事務所突撃訪問以来。

彼は渡航前から色々ケアしてくれてて、とても優しい。ダイレクターなのに。

 

でもダイレクターらしく(単に彼の趣味か)、シルクハットを被ってる。

日本人が被ったらコスプレにしか見えない。

 

そして、名前の代わりにLovely darilingって呼ぶのは、イギリスならでは?

 

事務所が移転してまだ出来上がってないらしく、外でお茶しながらコンポジットカードをもらい、小一時間談笑。

移転やファッションウィーク前で忙しいのにありがとう。

 

そしていよいよロンドンでの初キャスティング。


○Sponsored Link


デザイナーが事前にわかっていたので、事前にホームページを見ていたら、過去にLADY GAGAが着用したことあるらしい。ということで、服ではありません 笑

 

過去のショーも、ある意味ショーだけど、なんというか、、、シルクドソレイユみたいで。

 

デザイナー本人は不在。アシスタントに

 

「うちのショー見たことある?クレイジーでしょ?ははは」

 

って。あらあら内輪の方がクレイジーなんていうてるし。

正直くれいじーだけど、同意はできず、思わず苦笑い。

 

で、まさかのあの衣装をフィッティング。

しかも二着も!

 

身に着けて彼の前に立ったら、なぜか笑われ。

というよりほかの方々も笑ってるのはなぜ。

 

「なんで笑うのよ~」

 

って冗談まじりで言ったら

 

「Amazingだからだよ」って。

 

理由になってません。

 

そんなロンドンでの初キャスティング。

私にはかなり強烈な幕開けとなりました。

 

アシスタントの1人が、春から東京に住むと話してて、連絡先交換。

私は大阪ベースなんだけどごめんね。。

 

一日経たずして近日来日予定のイギリス人2人に会うこともなかなかないな
と思いながら。

 

そのあとはロンドンベースのイタリア人メイクアップアーティストの人とアポ。

 

久々にイタリア訛りの英語を聞いて、ミラノの日々を思い出しつつ。

いいお話しができて良かった。

 

なんだか幸先の良い出だしに、にんまりしながら帰路につきました。


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。