何でモデルになろうと思ったの?
~扉を開くまで 10代編~

何でモデルになろうと思ったの?<br />~扉を開くまで 10代編~

「なんでモデルになろうと思ったの?」

よく聞かれる質問の1つです。

 

 

答えはいくつかありますが、大きな理由の1つが「背が高くて細かったから」でしょう。

この体型に生まれなければ、モデルになろうなんて1ミリも思わなかったでしょう。

 

小さい頃から背が高くてゴボウのように細く、


○Sponsored Link


都会に住む10歳以上年上の従妹が実家(私の家)に帰省する度に「モデルになればいいのに」

なんてよく言われていました。

単純な私は舞いあがっていましたが、

モデルなんて、選ばれし人しかなれないし、そもそもどうやったらなれるかなんて想像もつかない。

 

幼い頭なりに考えていたのは、

雑誌の「専属モデル募集」に応募すること、街中でスカウトされることが手段だと思っていたうら若き頃。

 

奈良の山奥で生きてる私が、スカウトなんてされる訳もないし、

専属モデルとやらに応募するには、誰かに写真を撮ってもらわないといけないけど、

「撮って」と誰かにお願いするそんな勇気もない。。。。

 

大阪の街を歩く度に「誰かスカウトしてくれないかな?」


○Sponsored Link


なんて思っていたりもしました。

世の中そんな甘いわけもなく・・・・。

 

そんなこんなで十代を過ごしつつ、

就職氷河期だった当時、もうひとつの夢であった「看護師」の道に進もうと思い、医療系の大学に進学しました。

 

その在学中、とある恋愛に大大大大失敗をし、ものすごく自暴自棄になっていた頃、

自信を取り戻そう、当時の彼を見返してやろう!と一念発起し、

 

「そうだ。モデルに応募してみよう」と思い立ちました。

 

たまたま目にした結婚情報誌(今思えばなんでそんなもの見てたんだ)に

 

「ブライダルモデル募集」と書いてあり、「これだ!!!」と思い立ち応募。

 

書類、二次選考、なんと最終選考まで残り、新幹線の切符までいただいて公開オーディションまで出場したのですが、

敢無く大敗。

そこで、私の負けず嫌いに火が付きました。

 

photo  matteo_key

つづく


○Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。